まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

マッチングアプリで女子にウケる!オタクでも会話のタネに困らなくなるおすすめアニメ3選

オタクマッチング女子にウケるアニメ

どうも、まふゆです。

マッチングアプリで女子と出会うためには共通の趣味でトークを盛り上げる必要がありますが、
アニメとゲームしか趣味がない私のようなオタクには難易度が高いです。

そこで今回は、
マッチングアプリに登録しているオタク女子が好きなアニメ3選を紹介します!

マッチングアプリでアニメオタク男子が不利な理由は?

オタクマッチング女子にウケるアニメ

マッチングアプリに登録している女子の多くは、
趣味として以下のものを挙げてます。

  • ドライブ
  • ライブ
  • フェス

もちろんここでいうライブとは声優さんのライブではありません。
イケメンのバンドやアーティストのライブです。

フェスとかもっとイケイケのアゲアゲじゃないですか。

ドライブは車持ってる人ならいいですけど、
持ってないと「車も持ってないの...?」と相手にもしてもらえません。

ドライブ、ライブ、フェスといったこれらイケイケ趣味で登録している女子は多いですが、
趣味にアニメを登録している女子は全体から見るとかなり少ないです。

しかも男子と女子では好きなアニメのタイプが違ったりすることも多く、
そこから好みや住んでる地域を合わせるともう10人いたら良い方。

ここから対象の女性を増やのにもっとも手取り早く、
かつ無理をしない方法は、ずばり
女子の好きなアニメを見て話せるようにすることです!

マッチングアプリで登録している女子が多いアニメ3選!

オタクマッチング女子にウケるアニメ

ラブライブ

これほんとに意外だったんですけど、
ラブライブ好きな女子多いんですよね!

会社の飲み会で偶然趣味がアニメって子から話を聞いた時も
ラブライブが好きって言ってました。

マッチングアプリでもラブライブが好きだと登録している女子は多かったです。

一応ラブライブが女子にも人気ある理由を調べてみたのですが、
1つの目標に向けて頑張っていくストーリーは女子に好まれやすいみたいですね。

またラブライブのシリーズにはサンシャインがありますが、
こちらは狙いすぎてて女子の人気はそこまで多くないとか。

μ'sの登場するラブライブを見ましょう!

名探偵コナン

コナンは万人受けするアニメなのでおすすめです。

とくに女子は、安室透や赤井秀一といったイケメンキャラが大好きです。 アニメの「緋色シリーズ」(779~783話)は安室透と赤井秀一がメインのお話なので押さえておきたいところです。

また劇場版も観ておきましょう。
異次元の狙撃手、ゼロの執行人がおすすめです。

コナンを知らないアニメ好きの女子はそうそういませんから、
マッチングアプリにコナン好きと登録していなくても
会話のタネとして機能する優秀なアニメです。

カードキャプターさくら

2018年春アニメとしてクリアカード編が放送されていますね。

男子のデジモン、女子のさくらといった印象。
魔法少女ものとして男子も楽しめる良いアニメです。

ただ、少女漫画なのであまり詳しすぎると引かれちゃうかも?
適度に、話を合わせていくスタンスで女子とのトークを盛り上げましょう。

さくらが可愛すぎてクリアカード編めっちゃ見てます。
小狼が旦那すぎる...

余裕があれば押さえておきたい女子に人気アニメ

オタクマッチング女子にウケるアニメ

マッチングアプリに登録しているアニメ好き女子の多くが見ている3つを紹介しました。
このほかにも、女子が好きな王道アニメをいくつか挙げてみます。

などなど。

黒子のバスケは私が見ても普通に面白かったし、
黄瀬くんかっこいいから見よう?

共通する点はやはりアニメキャラの男性率の高さ。

おすすめアニメ3選のラブライブは例外ですが、
やはりメインキャラクターに男性が多いと女子は好みやすいのでしょうね。
私たち男子は逆に女子がメインのアニメの方が人気ですから。

まとめ

マッチングアプリで女子とのトークに困らないおすすめアニメをご紹介しました。

アニメの話をすると、だいたい「最近何見てる?」という話題になります。
その期のアニメで女子受けしそうなものはチェックしておきたいですね。

あと、コナンはまじで万能なのでぜひ見ておきましょう。

1年通して毎週やってる上に毎年映画が公開されているので、
最低でも週1回はコナンの話題で話しかけることができます。

単行本を全部持ってる日にはもう「うちくる?」とか言ってみるのもありじゃないでしょうか!
(もちろんある程度仲良くなってからですよ!)

女子にウケるアニメを押さえて、
同じ趣味の女子と仲良くなっちゃいましょう!