まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

夏のポケモンGoを遊び尽くす必須アイテム3選!

夏のポケモンGoアイテム持ち物

会社帰りのポケモンGo日課のまふゆです。

ポケモンGoは夏の大型リアルイベントが定番化してきてますね。

くっそ暑い夏場でポケモンGoのイベントなんて楽しめるの?って感じですが、
しっかり準備していけば快適に遊べますよ!

そこで今回は、夏のポケモンGoを楽しむための必須アイテム
3つ紹介します。

夏のポケモンGoで気をつけるべきことは?

夏のポケモンGoアイテム持ち物

歩いてこそのポケモンGo
夏の炎天下で歩き回ると一番危険なのは熱中症ですね。

水分補給はもちろんですが、
快適にポケモンGoをやるなら気にすべきは暑さ対策です。

それからもう一つ、
夏という季節 × 楽しいイベント = 雨
この計算式はわりと当てはまる...

雨のせいでまともに動けません〜ては楽しむどころの話ではなくなってしまいます。

しっかりと雨対策も必要です。

夏のポケモンGoに必須のアイテムはこれだ!

夏のポケモンGoアイテム持ち物

夏のポケモンGoは暑さ対策と雨対策が必須です。
というわけで、暑い中でも楽しくポケモンGoをやるためのおすすめアイテムを紹介します!

キャップ(帽子)

普通のよくある帽子でも日差しから頭を守れて良いのですが、
どうしてもムレたり暑さを感じてしまいますよね。

なので、メッシュのキャップを選ぶのがおすすめです。

メッシュキャップといえばツバ以外の部分が透けてるやつをイメージしますが、
こちらのように全体メッシュになっているものもあります。

こっちのがおしゃれだと思うし、
そもそも透けてるやつって紫外線とか防いでくれなさそうなんだけどどうなんだ...

制汗剤 + ボディーシート

汗+暑さ対策になる制汗剤は、家を出る前につけることで効果が発揮されます。

もちろん長時間保つものではないので、
効果が切れかけてると感じたらつけ直しましょう。

汗をかいてしまった場合はボディーシートで拭き取ってから制汗剤です。

ボディーシートだけでは涼しさを感じれないので、汗を吹けるならタオルでも良いです。

涼しさを感じるおすすめの制汗剤は
ギャツビーのクレイジークールボディーウォーターです。

クレイジーにクールなウォーターを浴びて、快適にポケモンGoを楽しめます。

ちなみに無香料はサロンパスのにおいがするというレビューを見かけたので
誰か買って試して見てください。私は買いませんがw

レインウェア+ シューズカバー

横浜でのポケモンGoイベントでは小雨が降ったりしました。

みんな傘をさしながらポケモンGoをやっていましたが、
傘さして一箇所に集まってるのでそらもうぶつかるわぶつかるわ...

片手も塞がるので、
ポケモンGoをやるなら傘ではなくレインウェア
靴をビチャビチャにしないためにシューズカバーがおすすめ。

レインウェアなら安いもので100円ショップでも売ってます。
ただ、「ちょっと子供っぽいかな」って人もいると思うので、お金出しておしゃれなレインウェアを買うと
周りを気にせずポケモンGoに集中できますね。

まとめ

夏のポケモンGoアイテム持ち物

傘さしながらのポケモンGoってやりづらいし周りに迷惑がかかりやすいので、
リアルイベントのような人が大勢集まるときならレインウェアはほんとおすすめ。

暑さ対策にはやっぱり制汗剤です。
汗が出にくくなるのはもちろん、体感温度も全然違ってきます。

あと、汗はちゃんと拭きましょう。自分が思っている以上に臭くなるので...

以上、夏のポケモンGoを遊び尽くす必須アイテムでした。

これ以外にも、季節関係なく必須なアイテムとしてモバイルバッテリーも忘れずに!

では、暑さ対策、雨対策をしてポケモンGoを楽しもう!