まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

水瀬いのりツアーライブ「BLUE COMPASS」幕張メッセイベントホールに名古屋から快適に行き来したい

名古屋から幕張メッセまで

いのりんライブ初参加のまふゆです。

水瀬いのりさんのツアーライブ「BLUE COMPASS」の幕張メッセイベントホール会場に当選したので、
名古屋から会場までの行き方を調べる必要があります。

同じような人もおると思うので、調べたことまとめていきます。

水瀬いのりさんのライブ「BLUE COMPASS」について

名古屋から幕張メッセまで

ライブの正式名は
Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS

詳細については特設サイトをご覧ください。

ライブ特設サイト

グッズのラインナップも公開されているので、
交通費以外にもお金の用意しておきましょうね!

幕張メッセイベントホールへの関東圏からのアクセス

名古屋から幕張メッセまで

そもそも幕張メッセイベントホールがどこか分からない。

なるほど千葉県ね。(無知)

最寄駅は海浜幕張駅です。

幕張メッセのアクセスページがかなり分かりやすいので、
東京まで出てしまえばどうとでもなりそう。

幕張メッセアクセスページ

とりあえずJR京葉線海浜幕張駅まで行くのが簡単そう。

東京駅からの所要時間は約30分。

始発が4時55分って早い!
これなら電車の時間を気にする必要はないですね。

名古屋から幕張メッセイベントホールまで夜行バスで行くなら

名古屋から幕張メッセまで

こちらのサイトで探してます。

高速バス比較なび

東京駅周辺着もしくはバスタ新宿を選ぶことになりますね。

片道5,500円〜8,000円。 (3列独立シート成人男性トイレ付き) 新幹線と比べたら半分くらいなのでまぁまぁですかねぇ。

ちなみにトイレなしだと2,000円台で行けるんですね。
トイレ高いなぁ...

あとは席にもよるんですが。 窓際はやっぱ値段張りますね。

名古屋からは23時発。
新宿駅でも東京駅でも6時まで到着します。 (1件だけ例外あり)

新宿駅から最寄の海浜幕張駅までは、
1. 中央線で東京駅まで
2. 東京駅から京葉線海浜幕張駅まで

このルート。
時間は1時間10分くらい。

これもう書いちゃってるけど、
東京駅から海浜幕張駅までは、京葉線で約30分。

新幹線で行くなら

名古屋から幕張メッセまで

名古屋から東海道・山陽新幹線で、
東京駅か品川駅まで。

東京駅までも品川駅までも、500円しか変わらないので東京駅まで行った方が楽ですね。

しかも品川駅から海浜幕張駅までの電車代を考えたら200円くらいしか安くならないですし。

かかる時間は東京駅まで1時間50分弱。

始発が6時20分なので、これで行くと幕張メッセイベントホールに着くのは9時前くらいになりそう。

物販並ぶならもう結構な人数並んでる時間です。

まとめ

名古屋から幕張メッセまで

夜行バスでも新幹線でも、

1. 名古屋駅から東京駅まで
2. 東京駅からJR京葉線海浜幕張駅まで

このルートが一番楽ですね。

夜行バスで3列独立シートトイレありの場合、
最低6,000円弱で海浜幕張駅まで。

新幹線なら12,000円弱。

高速バスは、4列シートなど条件を変えれば2,000円台もあるのでかなり安くなりますね!

まぁ3列独立じゃないと隣の人が気になって疲れるだけなのですが...

夜行バスで行きます!