まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

外でも使える!日常に溶け込むアニメグッズを探してみたぞ!

アニメグッズ普段使い

「アニメグッズのある生活をデザインする。」まふゆです。

世の中には様々なアニメグッズがあります。

マグカップみたいに家の中で完結するグッズなら抵抗なく使えますが、Tシャツやスマホケースなどを外で着るのは抵抗がありますよね。

でも使いたい!
とくに仕事中とか好きなアニメキャラを感じていたい。 ストレス軽減されそう。

なので、日常的に外で使えるアニメグッズをざっと探してみました!

どんなアニメグッズなら外で使える?

アニメグッズの代表的なものと言えばやっぱりキャラTシャツやスマホケース!
キャラクターがガッツリ描かれているものですね。

個人的には何着ててもその人の勝手だと思うんですが、
世間のイメージはこんな感じ。↓

なるほど。
ワンポイントならいいのか。

どうやら主張が激しいものはNGっぽいので、

・さりげない作品アピール ・作品感、キャラ感はちゃんと感じられる

これらを意識して普段使いできるアニメグッズを探してみるぞ!

AMNIBUS というアニメグッズ通販サイトに売ってるものからチョイスしていきます。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカのトレーナーとか、一目見ただけではアニメグッズだなんて気がつかないですよ!

下はスウェットパンツもあります。

上下揃っている方がおしゃれですからね。

部屋着寄りですけど、近所のコンビニとか全然行けるデザインです!

メンズだけでなくレディースもあります。

種類は緑谷だけでなく、轟、爆轟のデザインがありますよ!

爆轟のトレーナーはちょっと怪しい...

おすすめは緑谷のデザインですね。

ブランドにありそうなデザインです。

とある魔術の禁書目録

めっちゃ売ってそうなパーカーが出ていますよ!

ちょっとおしゃれなお店に売ってそうなパーカーのデザインじゃないですか?

「ACCELERATOR」って単語はキャラ名でなくあるものだから、なにも問題ないですね。

おしゃれはシンプルが一番と言いますし、このシンプルなデザインはまさにおしゃれそのものなのでは。

ゆるキャン△

まずはユニセックススウェットパンツ

派手なイラストもなく色もなく、とても履きやいデザインのスウェットパンツですね。

テントのイラストでゆるキャン△感が出ていてGood。

私服出勤のサラリーマンとか履いていってもバレることはないですね。

続いてはキーケース

ヴィレッジヴァンガードとかに売ってそう。

これめっちゃおしゃれじゃないですか?

一瞬だけ見たらヴィトンと見間違えそうですね。

それはどうだろ...

キャラ絵を書かずにゆるキャン△感がばっちり出ているアニメグッズになっています。

普通に使える。

SSS.GRIDMAN

ソリッドバンパーって知ってますかね。

スマホケースみたいなやつです。

メタリックでかっけぇ!

イラストもシルエットになっててシンプルになっています。

ちょっとメンズ向けかな。

イケてるメンズが使ってるスマホケースみたいで、持ってるだけでおしゃれ度が増しそうなアニメグッズですね!

ハイキュー!!

ハイキュー!!iPhoneケースです。

これハイキュー!!どころか、アニメだって分かる人皆無説あるのでは。

烏野高校、音駒高校、青葉城西高校、梟谷高校のiPhoneケースがあるので、好きなキャラの高校を選べるのが嬉しいですね!

音駒高校のiPhoneケースとか女性が使ってても違和感ないですよね。

可愛くておしゃれです。

まとめ

AMNIBUS からのみ選びましたが、日常に溶け込めるアニメグッズが揃っていましたね。

そのアニメを知っている人でないと気づかれないような、それでいておしゃれなアニメグッズを探してみました。

学校でも職場でも、自分の好きなアニメのグッズが近くにあると気分が良いですからね!

キーケースやiPhoneケースなど、ハードルの低いものから使っていくと良いかもしれません。