まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

なぜあなたは仮想通貨で損をするのか?

仮想通貨お金稼ぎ儲け

仮想通貨界の暴れ馬、まふゆです。

みなさん、仮想通貨買ってますか?

一時期世間でも仮想通貨ブームが起こり、買っては損をして、みたいな人がたくさんいましたね。

もったいない!

今の段階で「仮想通貨を買って損をした」と言っているのは非常にもったいないなと思いました。

その仮想通貨、もう手放してしまいましたか?それとまだ持っていますか?

もしまだ手放していないのなら、まだ仮想通貨に関わるのであれば、この記事を読んでから今後の仮想通貨との付き合い方を決めても遅くはありません。

なぜあなたは仮想通貨で損をするのか、きっと分かってくるでしょう。

結論

仮想通貨お金稼ぎ儲け

あなたが仮想通貨で損をする理由を、最初に言ってしまいます。

ずばり、仮想通貨に対する勉強不足です。

あなたは仮想通貨のことを知らなすぎるのです。

では、あなたは仮想通貨のなにを知らなかったのでしょうか?

仮想通貨はパチンコの玉や馬券ではない。

知っていましたか?仮想通貨とは、お金です。 仮想通貨のことを、パチンコの玉や馬券、などと勘違いしていませんか?

知識として理解しているつもりでも、きっと気持ち的に認められないでしょう。

それは、あなたが「お金=紙幣、硬貨」だという固定概念に囚われているからです。

さらに言ってしまえば、目に見えず触れることすらできない。
普段から価値がないものとして扱っている「データ」なのですから、仮想通貨をお金として捉えられないのも無理はありません。

正直に言ってしまうと、「お金=紙幣、硬貨」などという常識はもはや常識ではありません。
考え方が旧世代すぎて哀れなので、自分自身の常識のバージョンアップをしましょう。

仮想通貨を支える技術「ブロックチェーン

仮想通貨お金稼ぎ儲け

ブロックチェーンって知っていますか?

仮想通貨が注目され、買われる理由の一つにこのブロックチェーンという技術が挙げられます。

仮想通貨とはブロックチェーンという技術を使って作られたお金なのです。

なので、そもそも「仮想通貨ってすげーらしいぞ!買おう!」という考え自体が間違ってます。

ブロックチェーンという技術がいかに価値のあるものかを知っているからこそ、その技術が使われた仮想通貨を買い、買われた仮想通貨の価値が上がっていくのです。

つまり、「この技術はすごい!将来絶対に価値が高まる!」と思うから、その技術が使われた仮想通貨を買うのです。

仮想通貨で儲けを出す人は、そもそもの考え方が違うことを理解しましょう。

そもそも仮想通貨を買うタイミングが悪い問題

仮想通貨お金稼ぎ儲け

技術についての知識がない場合、仮想通貨を買うきっかけになるのは「仮想通貨ってめっちゃ儲かるらしいぞ!」という周りの声です。

周りで話題になっているとき、その仮想通貨の価値は向上しています。つまり値段が高くなっているんです。
なぜなら、同じように儲かるという話を聞いて大した知識もなく仮想通貨を買っている人があなた以外にも大勢いるから。

有名なビットコインなど、多くの仮想通貨には発行上限があります。
たくさんの人が仮想通貨を買えば、買える数が少なくなり、価値が上がる。ここらへんはなんとなく想像できるんじゃないでしょうか?

では、なぜ多くの人が買っているのに仮想通貨の値段が下がって自分が損をしてしまうのか。

それは、自分が仮想通貨を買ったときよりも値段が下がってしまったとき、「損をした」と手放してしまうからです。

仮想通貨の価値は簡単に上下します。
ノリと勢いで買った人が、同じくノリと勢いで売り出したり、仮想通貨に対しての否定的な意見がバズったり。

1度あったのは、仮想通貨好きを公言している芸能人が交通事故を起こしてしまって、なぜか仮想通貨の値段が下がりましたw

このように、仮想通貨の値段が滝のように落ちていくことなんてよくあります。

これらはの原因こそ、仮想通貨についての不勉強に他なりません。

しっかり勉強して、その技術について自分なりに理解して仮想通貨を買っているのであれば、たかが数十万落ちたくらいで手放しません。

そして同時に、仮想通貨の値段が安くなっているときこそ買うようになります。

まとめ

仮想通貨お金稼ぎ儲け

ここまで読んでくれた人は、おそらくなにかしらに思い当たる節があるのではないでしょうか?

ちょっと煽り気味な記事になりましたが、たかだか数週間数ヶ月の短いスパンに起こる値段の上下に気を取られて損をしている人があまりにも多い現状を変えたいという気持ちで書いてみました。

長くなりましたが、結局のところ仮想通貨で損をする理由は勉強不足です。

仮想通貨で儲けたいという人は、まず仮想通貨を支える技術であるブロックチェーンについて学びましょう。

このサイトが分かりやすいです。

自分なりに勉強して、よく分かんないなーって思う人も多いと思います。難しいですし。

そういう人は、仮想通貨でお金を稼ぐのにむいてないです。

根本には「楽してお金を稼ぎたい」って考えがありますよね?私もです。

だったら無理して仮想通貨で儲ける必要ないんですよ。
ロボアドバイザーみたいに、最初に登録するだけで放置で稼げるサービスありますから。

「他のお金稼ぎの方法を知らない」という意味でも、勉強不足が損をする原因と言えますね。

仮想通貨で損をしたくない、儲けたい人はしっかり勉強をしましょう!