まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

いのりんのライブに行って感じた物販に並ぶときに必要な持ち物を紹介するよ

ライブ物販必要な持ち物

いのりん幕張ありがとう!まふゆです。

ライブに行くなら欠かせない、物販。

ライブ限定のアイテムが手に入るとあって、早朝から行列ができるほど多くのファンが物販を求めて集まります。

かく言う私もいのりん幕張ライブの物販に朝から並んでいたのですが、並んでいるときにあってよかった持ち物、無くて後悔した持ち物があったので共有します!

ライブの物販ってなにか必要なの?

ライブ物販必要な持ち物

そもそもの疑問ですよね。

今回のいのりん幕張ライブの例で言うと、私は朝7時半に列に並び、物販を買えたのは昼の12時半ごろでした。5時間かかったのです。

参勤交代は草。

実際列やばくて、「なにこれやば」って通行人に言われてましたw

こんな行列ができていたわけですが、最高気温31度という暑さの中、あまり日陰にも入れずとにかくしんどい...

「物買うだけでしょ?」と財布一つで向かうと、大変なことになることが想像できるのではないでしょうか?

今回の物販待機列に並ぶ上で失敗したこと

事前にいろいろと持ち物を用意してきたのですが、重要な持ち物がひとつなかったのです。

それは、日焼け止め

雨対策で折り畳み傘を持ってきていたが、「晴れてるなら問題ないな」とナメてました。

5時間、ほぼほぼ日差しを浴び続けた結果、腕が真っ赤に...

ライブ物販必要な持ち物

分かりやすく日焼けしているところとしていないところを線で区切ってみました。

1日経って痛みはある程度良くなりましたが、まだお風呂などは痛いですねw

日焼け止めを持っていれば日焼けに苦しむこともなかったと思うと、残念でなりません。

ニベアサン プロテクトウォータージェルという日焼け止めがamazonで人気みたいですね。

今度買ってみよう。

あってよかった持ち物は?

待機列の待ち時間に必要になるであろう持ち物は予めいくつか持っていましたので、役に立ったものを紹介します。

タオル

めっっっっっっちゃ汗かきました。

特に背中とかやばくて、タオルを何回も使って汗を拭いていました。

汗を放置すると、風邪を引く可能性やニオイで周りを不快にする可能性、そもそも気持ち悪いなど良いことがありません。

また雨の日には濡れたところを拭くことができるので、やはり1枚タオルを持っておくことをおすすめします。

ボディシート

やっぱ臭い人いるんですよね...

自分が臭さで不快な思いをさせないためにも、汗をタオルで拭いて、さらにボディシートで拭きましょう。

涼しくもなれるし、汗のニオイもなくなるし、良いことしかないです。

タオルを忘れても最悪ボディシートだけでなんとかなるのがありがたいところ。

有名所はやはりコンビニでも売っている、ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ

無難にして最強。

とくにこだわりがなければ、ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ で決まりでしょう。

私はちょっと変わった香りのするボディシートを使っていました。

ライブ物販必要な持ち物

ムスクの良い香りがして、気分を高めてくれました!よきかな。

帽子

今回のいのりんの物販でも売っていましたが、帽子はなかったらもっとツラかったはず。

頭に直接日差しが当たっていたら、熱中症などの危険度もグッと上がるはずなので持っておきたい。

帽子がない場合、タオルを頭にかけるだけでも違うと思いますよ。

ソルティライチ

べつにキリンの回し者ではないのですが、食塩が含まれているおかげか喉が渇きにくいんですよね。

もちろん喉が渇きにくいからといって水分補給を怠るとそれこそ熱中症になりかねないので注意が必要ですが、熱中症対策には水分だけでなく塩分も必要というのは有名な話です。

ソルティライチには食塩が含まれているので、熱中症対策にはかなり良い飲み物なのではないでしょうか!

失敗でも必須でもないけど、物販並ぶにあたって欲しかったもの

ライブ物販必要な持ち物

物販に並んでいる間、Twitterを見たり、ニュースアプリを見たり、定期的にポケモンGoを起動したり、Webエンジニアにもかかわらず「プロになるためのWeb技術入門」という本で勉強したりとなにかしらやってはいましたが、5時間暑さの中で1人で無言はやはり大変でした。

そんなときにやはり必要なのは、友達ではないでしょうか。

いのりんの物販に一緒に並んでくれる友達が欲しい...!

そうすれば交代で休憩とかもできるし一緒に話してて楽しいし!ねぇ友達募集中!!!

友達と一緒に来ている人たちはやっぱり楽しそうでしたね。

私も一緒に楽しめる友達欲しいです。

まとめ

ライブ物販必要な持ち物

夏はやはり暑さが天敵なので、タオルや帽子、ボディシートに日焼け止めは必需品と言っていいでしょう。

気をつけるべきは、熱中症とニオイ。

しっかりと対策をして、気持ちよくライブと物販を楽しみましょう!