まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入る説

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入る説

風呂にはちゃんと入ってます。まふゆです。

みなさんちゃんとお風呂入っていますか?

コミケとかライブとか握手会とか、オタクが一箇所に集まるイベントで「臭い!」って思っている人いっぱいいると思います。

もちろん私も思ってます。くせぇ。

お風呂に入りましょうっていう注意書きなんかも増えてきている中で、なかなか風呂に入らない人もやっぱりいるんですよね。

そんな中で、Twitterで面白い投稿を見つけました。

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入るのでは?

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入る説

見つけたツイートがこちら。

なるほど!

ゆるきゃん好きでキャンプに行ったり、けいおん好きでギターやベース買ったりなど、そのアニメが好きで登場しているアイテムや行動を真似ることってかなり多いですよね。

ただお風呂に入るのではなく、入浴剤などがポイントになっているところが良さげ。

ただお風呂入っているだけなら豚になって終わりですからね。ブヒ。

これならアニメの影響を受けてお風呂に入るオタクが多そう!ナイスアイデア

なぜお風呂に入らない人が多いのか

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入る説

お風呂に入らない人ってなぜ入らないのかって気になりますよね。

めんどくさいのかな〜って考えてたんですが、実際には自分は臭っていないって思っているからお風呂に入ってないみたいなんです!

もしかしたら、2chまとめとかで見たことがあるかもしれませんね。

夏なんかはとくに、1日お風呂に入らないとどうしても臭うんですよ。

でもやっぱり、自分の臭いって気付きにくいんですよね。

しかも他人から「お前臭いよ」とかなかなか言われないじゃないですか。

これが自分の臭いに気づけない理由で、だから「自分は臭わない」と思ってお風呂に入らない。

結局自分からお風呂に入ってもらうしかない気がするので、美少女がお風呂に入るアニメってやっぱり流行らせるのが良い方法に感じます!

ただお風呂に入るだけじゃダメ

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入る説

お風呂に入るって、なんかシャワーで濡らして終わりみたいなのじゃないんですよ。

髪や頭皮、体の汚れを落として清潔になってもらわないと意味がないですよね。

それでもやっぱり、普段お風呂に入らない人ってちゃんとやるのめんどくさいと思うんですよ。

なので今回は、最底辺これだけやってくれ!っていうのをまとめました。

シャンプーで頭皮をもむように洗う

髪をわしゃわしゃーってするのではなく、頭皮のマッサージのようにもみ洗い。

もちろんシャンプーはつけてくださいね。

これで髪と頭皮の汚れが落とせます。

ボディーソープを、ボディタオルにつけて体を洗う

垢などの体の汚れも臭いの元です。排除しましょう。

古い人だとボディタオルで洗わない人もいるかもしれませんが、垢とかはやっぱり取れづらいはずです。

100円ショップのボディタオルでも良いので使いましょう。

全身洗うのはもちろんなのですが、臭いの影響を出しやすいポイントは、

  • 耳の裏
  • 足首から下

です。

この4か所は忘れやすい人もいると思うのでしっかりと洗いましょう。

お風呂から出たら、すぐに髪を乾かす

自然乾燥は臭いの原因になります。

お風呂出たからとりあえずTwitter見よとか言ってると、せっかく清潔にした頭が臭くなります。

タオルで水気をとって、ドライヤーで髪の湿り気がなくなるまでしっかりと乾かしましょう。

シャンプーやボディーソプは安物で良い

高い方が効果があったり、良い匂いがするかもしれませんが、そもそも今までろくにお風呂に入ってませんでしたって人はシャンプーとかボディーソープ代がもったいないと感じますよね。

しかし、高いシャンプーやボディーソープを使う必要はありません!

重要なのは、シャンプーで頭を洗い、ボディーソープで体を洗うという行為そのものなのです。

ぜんぜん安物でOK。

へんなパチモンみたいなのはやめたほうがいいですけど...

なんか見たことあるかもみたいなやつを選べば間違いありません。

MARO 全身用 ボディソープ 450ml

MARO 全身用 ボディソープ 450ml

ここらへんの定番を買いましょう。

上のシャンプーとボディーソープ、見たことありませんか?

興味のない人が見たことのある商品ほど、信用できるものはありません。

安くてよいので、知っているシャンプーやボディーソープを使いましょう。

まとめ

美少女がお風呂に入るアニメが流行ればオタクも風呂に入る説

シャンプーとボディーソープはあくまでアイテムです。

もしお風呂に入る頻度が低いなら、「自分は臭っている」と考えるべきです。

そしてこれからは毎日お風呂に入りましょう。

最初は大変かもしれませんが、継続すればTwitterを開くのと同じ感覚で当たり前のようにお風呂に入れるようになりますから。

ちなみに、臭いなら香水付ければいいんじゃね?って思うかもしれませんが、臭い体から臭ってくるのでよけいに臭くなります。

害悪の極みなのでやめてください。

良い匂いをさせたい人も、まずは体を清潔にしてからが大前提です。

毎日夜入るのもしんどいことだってあるでしょうし、私も疲れてお風呂入らず寝てしまうこともあります。

そんなときは朝入ればいいです。

極論出かける前に入ればいいと思ってます。

しっかりお風呂に入って、みんなで気持ちよくイベントを楽しみたいものです。