まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

浜松市の「さわやか」へ行くついでに楽しめることを紹介していくよ!

さわやか浜松おすすめ

さわやか大好き、まふゆです。

ハンバーグといえば、静岡県にしかない「さわやか」というお店が一番美味しいわけなんですが(断定)、「さわやかのためだけに静岡県に行くのもなぁ」ってなってなかなかさわやかのハンバーグが食べられていない人もいるのではないでしょうか?

静岡県東部・伊豆といった関東方面であれば、富士山だの御殿場アウトレットだの温泉だのカツオだのなんだのってありますが、これが浜松市となると、名古屋から行きたいと思ったときになかなかさわやか以外に行く場所あるの?ってなっちゃいますよね。

そんなわけで、静岡県浜松市で生まれ育った私まふゆが、浜松市のさわやかへ行くついでに楽しめることを紹介していきます!

さわやかってなに?

さわやか浜松おすすめ

さわやかを知らない?

それは人生の三分の一を損しています。

炭火焼レストラン「さわやか」静岡県にしかないハンバーグレストランです。

牛100%のハンバーグが売りで、長いと3時間待ちとかざらにあるようなお店なんです。

お店を訪れた際には、「げんこつハンバーグ(250g)」か「おにぎりハンバーグ(200g)」を1度食べてみてください。

肉です。

浜松市の「さわやか」へ行くついでに楽しめること

さわやか浜松おすすめ

名古屋にいると、「さわやか行きたいけど、そのためだけに行くのはちょっと...」

って人がけっこういるんですよね。

ある程度近いとはいえ、高速使っても1時間半とかかかりますからね。わかります。

名古屋方面からさわやかへ行くと、一番近いのはおそらくさわやか細江本店になるはずなので、

さわやか細江本店へ行くついでに楽しめるスポットを紹介していきます!

石松餃子

浜松名物食べ歩きとかいかがですか?

石松餃子本店が近くにあります。

石松餃子は浜松名物「浜松餃子」のお店です。

餃子が円を描くようにお皿にのっていて、中央にもやしがあるのを見たことあるかもしれませんね。

餃子自体はタネが野菜中心になっているのが特徴です。

さわやか細江本店から、車で25分ほどで行くことができますよ!

途中でサンストリート浜北というショッピングモールがあるのも地味にポイント高い。

中田島砂丘

さわやか浜松おすすめ

鳥取九十九里浜に続く日本最大砂丘の1つ、中田島砂丘が浜松にあります!

初夏から秋にかけて、ウミガメの産卵が見られるかもというとこが有名です。

名古屋から来るなら一番近い砂丘なので、初めての人は「おぉ〜」ってなるかも。

行くなら女性は運動靴とかスニーカーのほうがいいと思いますよ!

ちなみにですが、中田島砂丘から車で15分くらいのところに「さわやか浜松白羽店」があります。

間違いなく浜松白羽店のほうが空いてるので、中田島砂丘行くならおすすめします。

なお、さわやか細江本店からなら、車で40分ちょいで中田島砂丘までいけます。

うなぎパイファクトリー

名駅に売ってしまっているうなぎパイですが、生産工場であるうなぎパイファクトリーに遊びに行けますよ。

遊びにといっても、工場見学ですが!

案内なしなら無料で予約も不要なので、気軽に行けます。

ただし、16:30にはうなぎパイの生産が終了してしまうこともあるとのことですので、ちょっと余裕を持っておきたいですね!

カフェでは静岡茶も飲めるのが地味に嬉しいところ。

お土産も売っていて、いろんな種類のうなぎパイや期間限定でみそまんも売ってます!

みそまん美味しいよ。

さわやか細江本店から、車で30分弱で行けます。

さわやかへ行くときの注意点

さわやかへ行くときの注意点としては、予約ができず、かつすごく混むということです。

よっぽど繁忙期でなければ3時間待ちとかはないですが、どれくらい待ち時間があるのかをチェックしながら動くとストレスなく楽しめます。

さわやかの待ち時間は状況確認サイトを参考にしましょう。

現在の各店舗のたいだいの待ち時間が把握できます。

御殿場インター店の混み具合が異常w

まとめ

さわやか浜松おすすめ

お子さんがいるとうなぎパイファクトリーは楽しいと思いますね〜

中田島砂丘も有名どころなのでぜひ行ってみてください。

石松餃子、中田島砂丘うなぎパイファクトリー、さわやか細江本店を全部行っても、移動だけで2時間弱です。

以上、浜松市のさわやかへ行くついでに楽しめることの紹介でした!