まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

【ポケモン】悪の組織の野望を一覧でまとめてみた!

ポケモンの悪の組織の野望を一覧でまとめてみた

あんまり悪いことできません、まふゆです。

ポケモンのゲームに悪の組織って出てくるじゃないですか。ロケット団とか。

そういえば歴代の悪の組織の野望をパッと言えないな〜と思ったので、改めてまとめてみることにしました。

悪の組織その1・ロケット団

第1世代として、ポケモン赤・緑に登場する悪の組織。

ボスのサカキがジムリーダーであること、ウルトラサン・ウルトラムーンでレインボーロケット団として復活したことは覚えている人も多いのではないでしょうか。

ロケット団の目的はずばりポケモンを利用したお金儲けでした。

THE・悪の組織って感じの目的でしびれますね!

ポケモンにおいてもっとも有名な悪の組織がこのロケット団なのではないでしょうか。

悪の組織その2・アクア団 / マグマ団

第3世代として、ポケモンルビー・サファイアに登場する悪の組織。

サファイアではアクア団、ルビーではマグマ団が悪の組織として主人公と対峙していました。

アクア団のボスであるアオギリの野望は、生命の源である海を広げること

それに対してマグマ団のボスであるマツブサの野望は、陸の生き物が活動できる場所を増やすため大地を広げること

ロケット団とは一転して野望が壮大になってきましたね。

伝説のポケモンである「カイオーガ」と「グラードン」を利用して野望を果たそうとした2人ですが、海や大地を広げるどころの規模じゃなくなってしまい大災害になってしまいました。

遊んでいた当時から、落ち込んでるボス2人ともちょっと不憫に思ってました。真っ当に生きてくれ。

悪の組織その3・ギンガ団

第4世代として、ポケモンダイヤモンド・パールに登場する悪の組織。

ギンガ団のボスであるアカギの野望は、今の世界を消して新世界を作ること

大災害になっちゃって落ち込んでたアオギリマツブサに謝ってほしい。

心は不要という理念に基づいて動いているアカギは、心のない世界を作りたかったみたいです。

ワケワカンナイ...

下っ端のおかっぱ頭が話題になってたのが懐かしい。

ポケモンの悪の組織の野望を一覧でまとめてみた

悪の組織その4・プラズマ団

第5世代として、ポケモンブラック・ホワイトに登場する悪の組織。

プラズマ団のボスであるNの野望は、ポケモンの解放

かっこいい。

ポケモンって、見方によってはトレーナーがポケモンを従えているような感じなんですよね。平等じゃないみたいな。

そこに一石を投じるプラズマ団ってのは、アクア団マグマ団と通ずるものがあるのかもしれません。

それにしても、ギンガ団と比べて落ち着いてるなぁと思ってしまったので、アカギの新世界を作るって野望はやっぱりぶっ飛んでる。

個人的には、最後にプラズマ団の七賢人をジムリーダーが足止めするシーンが好き。

悪の組織その5・フレア団

第6世代として、ポケモンX・Yに登場する悪の組織。

フレア団のボスであるフラダリの野望は、人々が争わないために、人の数を減らすこと

一瞬納得しかけた!

悪の組織というよりも殺人集団とかの思想ですよねこれ。

フラダリはカエンジシみたいな髪型とヒゲをしているので、コラ画像で遊ばれていましたね。懐かしい。

とりあえずヒゲ剃って落ち着いてほしいですね。

悪の組織その6・スカル団

第7世代として、ポケモンサン・ムーンに登場する悪の組織。

スカル団のボスであるグズマの野望はなんと、特になしです。

これまでの悪の組織と違って、いわゆる不良の集まりみたいな感じになっています。

アローラ地方のキャップテンになろうとしていたがなれなかったグズマがグレた結果ですね。

優秀な兄と比べられる努力家の弟みたいなポジションでちょっとストーリーが生々しかったのを覚えています。

ひとこと言わせてもらうと、下っ端との戦闘シーンで変なポーズとるのやめてください。時間かかるんで。

まとめ

これまでに登場した悪の組織をまとめてみました。

ウルトラサン・ウルトラムーンにエーテル財団ってのが出てきましたが、あれはトップのルザミーネスカル団を動かしていただけ?なので除外で。

間違ってたら教えてください。

いまのところ悪の組織の中ではプラズマ団が好きですかね〜

これからの新作でどんな悪の組織が出てくるのか、楽しみです!