まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

ポケモンGoのギラティナレイドにおすすめのポケモンは?

ポケモンGoのギラティナレイドにおすすめのポケモン

ギラティナGoのまふゆです。

ポケモンGoギラティナ実装きましたね!

足がたくさんあってカッコいいので、皆さんぜひとも手に入れたいところでしょう。

ギラティナを効率良く倒すために、おすすめのポケモンを挙げていきますね。

ギラティナについて

ギラティナは、ゴースト・ドラゴンタイプのポケモンです。

弱点のタイプはあく、こおり、ゴースト、ドラゴン、フェアリーの5つ。

基本的に弱点タイプの技をもったポケモンで挑むことになりますが、鋼タイプのポケモンギラティナに耐性をもっているので選出するのもありです。

ギラティナ戦でのおすすめのポケモン

常に活躍している気がするが、バンギラスギラティナ戦でも活躍します。

技はかみつくかみくだくを覚えたバンギラスを使いましょう。

あくタイプの技なのでギラティナの弱点を突くことができます。

捕まえやすくてかつ強いポケモンでは、カビゴンギラティナ戦で選べます。

通常技にしたでなめるを覚えさせましょう。ゴーストタイプの技なので多くダメージを与えられます。

ところで最近カビゴン見なくなったの私だけですかね?

あれ?矛盾...

でも持ってる人多そうですし、おすすめはできますよ。

カビゴンの代わりというわけではないですが、ラプラスもおすすめです。

こおりのつぶてふぶきギラティナに有効です。

これらの技はこおりタイプなので、ちょっと前にレイドで出現していたレジアイスや、捕まえる機会の多かったフリーザーも同じ理由でギラティナ戦におすすめです。

ステータス的にはあまり高くはないですが、捕まえやすさでいえばヘルガーやニューラ、ブラッキーギラティナに弱点が突けます。

ここまでギラティナに弱点を突かれにくく、かつ弱点を取れる技と一致したタイプのポケモンを挙げました。

他にもゲンガーやカイリューラティオスレックウザなど、こちらも弱点を突かれてしまうがギラティナにタイプ一致技で弱点を突けるポケモンもおすすめです。

ギラティナに弱点を突けないなら、鋼タイプのポケモンを選ぼう

上に挙げたポケモンがいない場合、鋼タイプのポケモンを選びましょう。

ギラティナからの攻撃に耐性を持っているので、倒されにくくなります。

げんきのカケラやきずぐすり系統のアイテムの節約にもなりますよ!

まとめ

ギラティナ相手にはあくタイプやこおりタイプのポケモンを選ぶと有利です。

有利なポケモンが少ない場合はドラゴンタイプやゴーストタイプ、鋼タイプも選択肢のひとつです。

伝説のポケモンはドラゴンタイプが多いので、こおりタイプは特に持っておきたいですね!