まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

【ポケモンGo】クレセリアレイドにおすすめのポケモンは?

ポケモンGoクレセリアおすすめ

三日月の舞の継承者、まふゆです。

ポケモンGoクレセリアが実装されましたね。

みなさんもひたすらヒールボールでクレセリアを捕まえていた時代を思い出しながら倒していることでしょう。

今回もレイドバトルを効率よく行って、ガンガンとクレセリアを捕まえていくためにおすすめのクレセリア対策ポケモンを紹介していきます。

クレセリアとは

クレセリアエスパー単タイプのポケモンです。

弱点は悪、ゴースト、虫の3タイプ。

使う技はエスパータイプ技のほか、ムーンフォースやオーロラビームといった技もあります。

クレセリア対策のポケモンは?

ポケモンGoクレセリアおすすめ

ムーンフォースを使ってくるクレセリアの場合、おすすめのバトルパーティーに悪タイプのポケモンが出てこないのでゴーストタイプか虫タイプで攻めたいところです。

エスパー半減のハッサムが一番安定していますね。

弱点は突かれるがこちらも効率的にタメージを与えられるポケモンとして、バンギラスゲンガーが強いです。

ゴースト技、悪技でガンガン攻めましょう。

ゲンガーレイドで大量にゲンガーを捕まえた人は、サイコキネシスシャドーボールに変えるのもありですよ。

入手難易度が低いポケモンでおすすめなのは、ジュペッタやフワライドです。

ハロウィンイベントでカゲボウズフワンテが大量に出てきているので持っている人も多いかと思います。

また、今は2キロ卵からムウマが産まれるので、ムウマージも選択肢の1つです。

ポケモンGoクレセリアおすすめ

それでもポケモンが足りない場合は、かみつくを覚えたギャラドスやしたでなめるを覚えたカビゴンなどを選択しましょう。

でも、ヘルガーサメハダーなど、クレセリアに対して抜群の技をタイプ一致で打てるポケモンがいるならそちらが優先です。

まとめ

ポケモンGoクレセリアおすすめ

バンギラスはやっぱ強いですね。

また、たたりめとシャドーボールを覚えたゲンガーが一番ダメージ効率が良いです。

この2匹を中心に、ハッサムジュペッタヘルガーなどの弱点が突けるポケモンを使うことで、クレセリアを倒しやすくなります。

みなさんも三日月の舞をしながらクレセリアゲットしましょうね。