まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

【ポケモンGo】12月のコミュニティ・デイで優先してゲットすべき4匹のポケモンとは!?

ポケモンGoコミュニティ・デイでゲットすべきポケモン

コミュニティには馴染めない男、まふゆです。

12月のコミュニティ・デイが決まりましたね。

これまでに行われてきた11匹のポケモンが大量発生することになりましたが、さすがに開催期間中の3日間使って全種コンプリートってのは難しいです。

そこで、どのポケモンを優先してゲットしていくかについて、書いていきます。

最優先は持っていないポケモン

言うまでもないですが、最も優先すべきは持っていないポケモンです。

私の場合、ヒノアラシのコミュニティ・デイに参加できずアメが足りていないので、ヒノアラシは優先したいところ。

というか基本的に土曜日仕事なのでほとんどのコミュニティ・デイに参加できてないんですけどね!!!

図鑑を埋めるためにも、持っていないポケモンは優先してゲットしていきましょう。

考えるべき優先してゲットしたいポケモン

持ってないポケモン多すぎ!みたいなトレーナーもいるでしょう。

そんなときに優先してゲットしたいポケモンを4匹挙げてみます。

ヨーギラス

まず最初はヨーギラス

コミュニティ・デイの期間中にヨーギラスを進化させると、うちおとすを覚えます。

岩技で揃えたバンギラスは今後も伝説レイドで活躍します。

ポケモンGoコミュニティ・デイでゲットすべきポケモン

岩技バンギラスが活躍する伝説レイドは過去の記事で紹介していますので、そちらも見てね!

www.mahudiary.com

宣伝もした。よし。

ダンバル

強さは正義。やはりダンバルは優先したいところ。

攻守共にバランスよく強いメタグロスは、ジム戦や多くのレイドバトルで活躍するので最低でも1匹は欲しい。

ポケモンGoコミュニティ・デイでゲットすべきポケモン

余裕があったら、しねんのずつきを覚えさせたメタグロスと、バレットパンチを覚えさせたメタグロスの2匹欲しいくらい。

片方分であれば、バレットパンチとコメットパンチのメタグロスを優先したいですね。

ジム戦をかなり効率的に進めることができる火力を持っていますからね。

ミニリュウ

初代ほぼ最強のカイリューの進化元、ミニリュウ

メタグロス同様、困ったらカイリュー入れとけって感じには攻撃力が高いので、とりあえずカイリュー1匹持っておくためにミニリュウをゲットしたい。

ポケモンGoコミュニティ・デイでゲットすべきポケモン

カイリューがコミュニティ・デイで覚えるりゅうせいぐんは、げきりんよりも与えるダメージが大きくなるのでこちらも期間内で進化させましょう。

ヒトカゲ

世界中の誰もが、「ポケモン」と聞いた時に最初に思い浮かべるポケモンはだれでしょうか?

そう。ヒトカゲです。

最高にかっこよく、アニポケでも不動のエース、その人気ぶりはとどまることを知らないリザードンの進化元であるヒトカゲ

伝説の幕開けと言っても過言ではないヒトカゲをゲットしない手はないでしょう。

ポケモンGoコミュニティ・デイでゲットすべきポケモン

両翼は力強く羽ばたき、尻尾の炎は消えることを知らないこのポケモンは、800を超えるポケモンたちの中で唯一、伝説のポケモンであるミュウツーと同じく分岐するメガ進化を与えられたポケモン

つまりミュウツーリザードンである。

リザードンミュウツーであるということは、リザードンは伝説のポケモンとなる。

よって、コミュニティ・デイで唯一伝説のポケモンに進化するヒトカゲは、優先されてしかるべきなのである。

まとめ

レイドバトルやジムで活躍するポケモンに進化する、
- ヨーギラス
- ダンバル
- ミニリュウ

は優先したいですね。

この中で優先度を付けるなら、最優先はダンバルですかね。

一番安定してどこでも使えるので、メタグロスを持っていないトレーナーは頑張ってダンバルをゲットしたいところです。

あと、ヒトカゲはゲットしましょう。