まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

【ポケモンGo】ヒードラン実装!レイドバトルにおすすめのポケモンを紹介

【ポケモンGo】ヒードラン実装!レイドバトルにおすすめのポケモンを紹介

壁を這い回る虫は苦手な、まふゆです。

ダイヤモンド・パールの準伝説、ヒードランが実装されましたね。

数多くいる伝説の中で、唯一不遇な言い伝えしか残されていないかわいそうなポケモン

一方バトルではクレセドランやメガネドランなど何かと活躍しています。

そんなヒードランのレイドバトルにおすすめのポケモンを紹介していきます。

ヒードランとは

ヒードランほのお・はがねタイプのポケモン

じめんタイプの技がめちゃくちゃ効きます。

弱点は、

  • じめん
  • みず
  • かくとう

この3つです。

逆に、くさタイプやむしタイプ、フェアリータイプなどは弱点を突かれてしまうので避けたいところ。

ヒードラン対策のおすすめポケモン

基本的にじめんタイプのポケモンを選択しましょう。

グラードンドサイドンが最もダメージを出せるので一番のおすすめ。

ドサイドンに進化できない人はサイドンでもいいですし、入手難度が低いポケモンだとサンドパンダグドリオも良いですね。

じめんタイプが足りないときは、みずタイプやかくとうタイプポケモンを選択すべきです。

ラグラージカイオーガ、カイリキーやバシャーモといったポケモンが有力候補です。

比較的手に入りやすいニョロボンなんかも有利にバトルができますね。

一方で、弱点を突かれるアローラダグドリオやキノガッサのようなポケモンは極力選びたくありません。

どうしてもポケモンがいない場合の最終手段として選ぶべきです。

ヒードランの出現期間

ヒードランは2019年1月15日(火)までの出現です。

期間は長いですが、年末年始でバタバタしているとあっという間に過ぎてしまいそうなので早めに捕まえておきましょう。

お餅くいてぇ。

まとめ

ヒードランレイドにはじめんタイプで攻めるべし!

できるだけじめんタイプの育っているポケモンを選んで、次点でみずタイプやかくとうタイプ

タイプ一致でなくても、こちらが弱点を突かれないのであればじめんタイプの技を覚えたポケモンを選ぶのもありです。

ダメージ倍率が2.56倍なので、じめんタイプの技を積極的に採用していきましょう。