まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

【ポケモンGo】ホリデーイベントは毎日ログインしてでもやっておきたい!

【ポケモンGo】ホリデーイベントは毎日ログインしてでもやっておきたい!

個人的にクリスマスはやってこない、まふゆです。

ポケモンGoでホリデーイベントが開催中です。

デリバードをはじめとして、こおりタイプのポケモンが出現しやすくなるイベントです。

クリスマスシーズンということで、内容も豪華になっているため見逃せません。

ホリデーイベントのメリット

今回のイベントのメリットを先に挙げておきます。

ポケストップから「ふかそうち」をゲットできる

1日1個ですが、ふかそうちが手に入るのは大きいです。

本来はスペシャルリサーチの報酬や課金でしか手に入らないですからね。

なお、通常のように3回使えるものではなく、孵化は1回までしかできません。

ただし、毎日ポケストップを回せば全部で15個手に入るはずなので、これを逃すわけにはいきません。

後述のタマゴに関するイベントにも影響してきます。

7kmタマゴからレアポケモン続出!

7kmタマゴから、リーシャンやゴンベ、リオルにタマンタといったポケモンが孵化するようになります。

リーシャン、ゴンベ、タマンタは新規で、進化前のタマゴ限定っぽいのでこのタイミングを逃すと図鑑埋めるのがシンドくなりそう。

リオルは10kmタマゴで実装されていますが、孵化する確率は低いのでここで手に入れておきたいですね。

これまでのイベントと同じなら、ホリデーイベントが始まった19日早朝以降に手に入れた7kmタマゴのみが対象になるので注意が必要です。

アメ2倍はデカい!他にも各種ボーナスあり

期間を区切って、各種獲得ボーナスがあります。

  • 12月19日(水)早朝〜 12月22日(土):ポケモンのアメ2倍
  • 12月23日(日)早朝〜 12月26日(水):ポケモンを捕まえたときの「ほしのすな」2倍
  • 12月27日(木)早朝〜 12月30日(日):ポケモンを捕まえたときのXP2倍
  • 12月31日(月)早朝〜 2019年1月2日(水):ふかそうちの効果2倍

ふかそうちの効果2倍が年末年始にがっつりはまってるのがエグいですねw

除夜の金を鳴らしに行くときは、極力歩くといいでしょう。

ユキカブリなどシンオウポケモンも続々実装

こおりタイプのポケモンが出現しやすくなる中で、ユキカブリが実装されました。

もちろん、ユキノオーに進化できます。

他にも、しれっとスコルピやドーミラーまで実装されているので捕まえておきたいところです。

まとめ

タマゴ関係のイベントが熱いですね。

それから、ユクシーアグノムエムリットが画像に出てきているのも気になるところ。

エムリットが一番可愛いので、はやく実装されて欲しいです。(戦争)