まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

今日の2次元ニュースはあやちの京都がLOSTROOMの夢を見ない

今日の2次元ニュースはあやちの京都がLOSTROOMの夢を見ない

旅行大好き侍、まふゆです。

ただいま実家に帰らせていただいております。

静岡県浜松市ですが、みかんやうなぎが有名どころ。

浜名湖もあるし、あのやなせたかしがイラストを描いている浜名湖パルパルというテーマパークもある。

浜松市って実はすごいのでは?

竹達彩奈かと富士急ハイランドがコラボ

あやちハイランドっていう怪しい名前になってますが、竹達さんと富士急のコラボです。

ちゃんりなと唯ちゃんが一緒に来てるのは見た。

竹達さんのオリジナルフォトブック付きコラボフリーパスの販売や、園内放送、アトラクションのアナウンスが竹達さんになる模様。

オリジナルグッズもあるってよ!買うしかないのでは?

2月9日(土)には竹達さんのトークショーもあるそうです。

期間は1月26日(火)〜2月17日(日)まで。

ポケモンセンターキョウトが3月に移転

ポケモンセンターキョウトが、京都市四条の京都経済センターSUINA室町に移転します。

3月16日(土)です。

現在の店舗の2倍の広さになるとのことなので、京都のポケ勢歓喜なのではないでしょうか。

ポケモンで埋め尽くされた施設とかあったらいいんですけどね。

ポケセンがあって、対戦スペースがあって。みたいな。

FGO MOONLIGHT/LOSTROOM BD発売

去年の年末に放送されたFGOのアニメがBDの通常盤で発売されています。

限定版はすでに発売されていたので、それの本編だけバージョンですね。

BDが3,500円、DVDが2,700円なので、かなり安いです。

買っちゃえ☆

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [Blu-ray]

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [Blu-ray]

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないは夏上映

青春ブタ野郎シリーズのかなめである、ゆめみる少女の夢を見ないが、2019年初夏に上映決定です。

アニメの続編になります。

バニーガール先輩1強かと思いきや、まさかのいのりん這い上がってきた!

そういう意味でも映画は嬉しいですね。単純に青春ブタ野郎が好きでもありますが。

特典付き全国共通特別鑑賞券は1月4日(金)に上映劇場で販売されます。

モンストプロトーナメントは今池壁ドンズαが優勝

モンスト勢は優勝予想やっておきましたか?

私は今池壁ドンズαにちゃんと投票してましたよ!

しっかり強いの強いですね。

ゲームやって賞金1,000万ですから。やばいですよ。

それだけの実力があるってことですね。

「ゲームやってると頭が悪くなる」って言ってる人よりお金稼いでるんじゃないですかね。

まとめ

ゲームを娯楽で終わらせるか仕事にするかはあなた次第。

モンストプロとか絶対モテますよ。

女性プレイヤー多いですからね〜

来年はモンスト頑張ろうかと思ったけど、どっちかと言えばポケモン頑張りたいですね。

アニメ関係の映画もたくさん上映されるのでそちらもチェックですよ!