まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

今日の2次元ニュース〜CCさくら一番くじやイケメン役者育成ゲームA3!舞台化など〜

今日の2次元ニュース〜CCさくら一番くじやイケメン役者育成ゲームA3!舞台化など〜

ポケモンGo7kmタマゴの敗北者、まふゆです。

結局リオル出ずに終わりました。

完全に時代の敗北者。

唯一、ゴンベだけ出てくれたのが救いです。3匹くらい出た。

みなさんは新実装されたポケモンも孵化できましたかね。

CCさくらの水彩風イラストな一番くじが登場

bpnavi.jp

一番くじオリジナルアートがサイトで公開中です。

すごく綺麗。

オリジナルアートがかなりいい感じなので、E賞のノート&クリアファイルセットを狙う人が多くなりそう。

B賞のブランケットは今の時期役に立つので、実用的でいいですね。

セブンイレブンで1回620円です。

1月26日(土)から。

毎度のこととはいえ、ラインナップ内容次第で値段が高く感じるか低く感じるかは変わってきますからね。

CCさくらを親の顔より見てる人は箱買いとかするんでしょうか。

ちなみに私はなのはの一番くじで箱買いしました。

ポケモンGoタマゴマラソン開始

ホリデーイベントお疲れ様でした。

終わって早速ですが、タマゴマラソンイベントが開催されています。

期間は1月15日(月)まで。

タマゴを孵化したときのボーナスとして、ポケモンのアメほしのすな2倍もらえます。

さらに、ポケストップとジムから5km、10kmタマゴが出やすくなります。

10kmタマゴの当たりはラルトスコリンク、スコルピですね。

5kmタマゴの当たりはナエトルヒコザルポッチャマです。

グレッグル持ってないから個人的に出て欲しいところ。

タマゴの当たり枠は別の記事で書きましょうか。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツのシリーズCMが公開

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツの第4巻が2月27日(水)に発売されます。

そのシリーズCMが公開されていますので、ぜひチェックしておきましょう。

プロトタイプの前日章ということで、FGOから入った人はなんのこっちゃって感じの人も多いかもしれません。

自分なりに楽しめたらいいんですよ!

イケメン役者育成ゲーム「A3!」舞台決定

news.dwango.jp

「A3!」というゲームは初めて知りました。

news.dwango.jp

春夏の2回、舞台公演が行われるとのことです。

ダウンロード数 550 万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化した MANKAI STAGE 『A3!』は 2018 年の初演、SPRING & SUMMER 2018 公演を皮切りに、2019 年 1 月末よりスタートする AUTUMN & WINTER 2019 公演も、その話題性から全国各地に一大旋風を巻き起こしいる。

ほぉ〜

女性向けの舞台化といえばおそ松さんとか刀剣乱舞を思い出しますが、そう考えるとイケメンの舞台化の流れはきてるんですかね。

ハイキューとかもあるか。思ったよりあるな。

女性向けのオタカツの場が増えるのはいいことですね。

もっと盛り上がってもらいたいです。

まとめ

男性比率の高いアニメを全然見ていないことに気がついた。

A3!はゲームですが、おそ松さんも見てないしハイキューも見てない。

ヒロアカくらい?

ジャンプはヒロアカとソーマを読んでます。面白いですよ。

CCさくらは懐かしい勢がいっぱいいそう。

頑張ってお目当ての景品ゲットしてくださいね。