まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

今日の2次元ニュース〜とあるソシャゲ配信やサンリオデザインのFGOグッズなど〜

今日の2次元ニュース〜とあるソシャゲ配信やサンリオデザインのFGOグッズなど〜

実はとあるシリーズのラノベ読んでません、まふゆです。

アニメはなんとなく見てます。レールガンが好きな影響ですね。

禁書のほうだとバトルまで美琴が出てこないのは演出としてはいい感じなのかも。

個人的には美琴が当麻の知らないところで敵の1人でも倒してて欲しかったりするところです。

とあるシリーズのソシャゲ配信予定

とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)というスマートフォン向けゲーム(ソシャゲ)が2019年に配信されるとのこと。

RPGなので、たぶん一方通行のレベルMAXが最強です(適当)

ゲームシステム的には格ゲーチックな感じでゲージが溜まったら必殺技が打てるみたいなものになっている気がします。

曖昧すぎますけど、まだ情報が出ていないのでこんなもの。

公式Twitterで必殺技が公開されているキャラが何人かいますので、見てみてください。

シリーズぜんぶごっちゃになってるのが面白そう。

やるなら初春育てたい。

ライトホラー×デスゲーム「囚われの館」配信中

gamebiz.jp

ホラーゲームの「囚われの館」というゲームが、PCとスマホで配信されています。

これは青鬼

青鬼が好きな人は囚われの館も楽しめそう。

こういうゲームは配信とかすると盛り上がるんですよね。

気が向いたらやります。

声優グランプリ2月号の表紙は水瀬いのり

www.ota-suke.jp

いっのり〜ん!

1月10日(木)に発売の声優グランプリ2月号の表紙は水瀬いのりさんですよ〜!

もう可愛い。

アニメ「えんどろ〜」のEDである「Wonder Caravan!」をリリースするので、表紙は妥当なところですかね。

また、10ページ特集は振り袖の雨宮天さんです。

天ちゃん振り袖が似合うんだよなぁ。

私得な声優グランプリになっているので、買いです。

サンリオデザインのギルガメッシュ、エルキドゥ、エレシュキガルミニフィギュアなど登場

hobby.dengeki.com

サンリオ×FGOです。

ミニフィギュアとして、ギルガメッシュ(弓)エルキドゥエレシュキガルが登場。

目がめっちゃサンリオ。

まごうことなきサンリオですねぇ。

ちっちゃいのでテーブルの上にちょこんと置いてあったら可愛いでしょうね。

ミニフィギュアだけでなく、ブランケットもあります。

柄はアルトリアエミヤです。

112*80サイズなのでけっこう大きめ。

こっちのほうがサンリオ感isある。

女性はのほうが欲しいグッズかな?

がんばって手に入れてください。

まとめ

いのりんが表紙を飾ってるってだけでも嬉しいのに、天ちゃんが10ページ特集とか、もう買う以外の選択肢が消滅してしまった。

もうすぐアニメ「えんどろ〜」も始まるので、これからのいのりんの活躍を願いながら見ましょう。

FGOのグッズは、サンリオコラボ関係なく欲しいんですよね。

ぬいぐるみとかないんだろうか。

ポケモンセンターみたいにFGOのグッズショップ開いたらいいと思います!!!