まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

ポケモンGoタマゴ別の狙いたいポケモン

ポケモンGoタマゴ別の狙いたいポケモン

卵は半熟派のまふゆです。

タマゴマラソン走ってますか?

10kmタマゴが手に入りやすくなっているので、孵化するまでいかなくても集めるだけ集めておきたいところです。

また、5kmタマゴも出やすくなっており、欲しいタマゴが狙いやすくなっています。

そこで、各タマゴから出るポケモンの中でおすすめは誰なのかを書いていきます。

10kmタマゴのおすすめポケモン

10kmタマゴから、普段なかなか出現しないポケモンが孵化されます。

最もおすすめするのはラルトス

ラルトスサーナイトに進化するのはもちろん、まだ実装されていないエルレイドにも進化します。

たぶんシンオウ石使うんだろうなぁ。

それだけでなく、しばらく先になると思いますが、メガ進化も残ってますね。

メガサーナイトに進化するときにもアメを使う可能性は十分にあるので狙っていきたいです。

同じくメガ進化するポケモンの進化前として、メリープヨーギラスダンバルタツベイプテラがいます。

アメに余裕をもっておく意味でも、狙っていくべきポケモンたちです。

7kmタマゴのおすすめポケモン

リオルも新ベビィポケモンも孵化できなかった敗北者のみなさま、頑張りましょう。

やはり最もおすすめなのはリオルですね。

ルカリオは強いですし、メガルカリオもいずれ実装されるでしょう。

7kmタマゴのおすすめはリオルくらいですかねー。

ベビィポケモンは7kmタマゴからしか手に入らないので、狙ってはいきたいところですが、タマゴマラソン中に7kmタマゴを孵化するのは少し勿体無い気もします。

5kmタマゴのおすすめポケモン

5kmタマゴの特徴は御三家が産まれるところですね。

4世代のナエトルヒコザルポッチャマはもう出にくくなってしまったのでおすすめ。

メガ進化のあるポケモンとして、

これだけいます。

さらに、ヤンヤンマは、メガヤンマに進化するのでこちらも産まれて欲しい。

5kmタマゴは出しときたいポケモンが多いので、とりあえず孵化したらなにか当たりそうですね。

2kmタマゴのおすすめポケモン

みんな大好き2kmタマゴです。

コイキングスペシャルリサーチの進化ネタで使われる可能性があるので、アメはいくつあっても足りません。

メガ進化もしますね。メガギャラドス

同じくメガ進化枠だと、ケーシィ、ゴース、ヤドンウリムーチルットがいます。

メガフーディンの火力やばそうなので、実装即進化したいところ。

まとめ

将来のメガ進化枠は積極的に狙っていきたいですね。

もちろん最優先は自分が欲しいポケモンが産まれるタマゴですが。

もし迷うなら、とりあえず10kmで枠を埋めましょう。

普段は手に入りにくいことや、産まれてくるポケモンがどれも基本的には強いことも踏まえるとやはり10kmタマゴがおすすめです。

出現しにくいポケモンが手に入るチャンスな機会なので、積極的にタマゴを集めておきましょう。