まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

ツラい日常も吹き飛ばすような、2019年冬アニメで私が見てるのはこの4つ

ツラい日常も吹き飛ばすような、2019年冬アニメで私が見てるのはこの4つ

外で冷えた心をアニメで温める、まふゆです。

冬アニメ、見てますか?

大人になるとアニメを見る数が減っていきますが、すり減った心はアニメで癒したいもの。

そんなあなたにおすすめできる、私が見ているアニメを4つ紹介します。

私に天使が舞い降りた!

watatentv.com

私にも天使が舞い降りた。

衣装作りが得意なコミュ症女子大生の星野みやこ(みゃー姉)が、妹とその友達(みんな小学生)にコスプレ衣装を着させてウハウハするアニメです。

犯罪の匂いがするでしょう?

私は通報した。

ちなみに私の中でもっとも天使だと思うのはみゃー姉。

待って通報しないで。

コスプレ衣装を作れて、さらにお菓子作りまでこなす彼女が小学生と遊んであげている姿は、まさに理想の大人のお姉さん。

通常時の声がなんとも落ち着くというのもポイント高い。

CV上田麗奈さん。

SSS.GRIDMANの新条アカネ役、ポケモンサン&ムーンのマオ役などをやってる声優さんですね。

小学生のほうもいろんなタイプの女の子がいるので、そっちが天使派の人も多いと思います。

お姉ちゃん大好き妹、お菓子大好きクール娘、世界一可愛い娘、ツンデレ娘、知的娘が揃っているので選び放題。

Twitterで「ごちうさの再来」とさえ言わせた、私に天使が舞い降りた!で癒されてください。

五等分の花嫁

www.tbs.co.jp

声優の暴力。

強キャラでただ殴るだけのように、人気声優を集めて声で殴ってくるアニメ。

5人の美少女全員が人気女性声優であるのはもちろんのこと、主人公に松岡禎丞を起用するという徹底ぶり。

ちなみに人気女性声優とは、

この5人。

さすがに見るでしょ。これは。

私の好きな声優てんこ盛りのアニメです。

内容的には、勉強できる主人公が5人に家庭教師をするって感じ。

ただしベッタベタのラブコメなので、個人的には内容はそこまで重視していない。

好きな声優さんの声を楽しんでます。

えんどろ〜!

endro.jp

公式がイマドキ。

アニメの公式サイトにしてはめずらしく、イマドキなシングルページ。

いのりんが出るということだったので見てみたのですが、ほのぼの系の癒しアニメでした。

「ファンタジー×ほのぼの」なので、イメージ的には「ゆるゆり異世界転生させた」感じ。

キャラクターがみんな楽しそうに動き回ってて、心がほのぼのしてきます。

頭の中を空っぽにして見られる、ステレス社会な今にこそふさわしいアニメなのではないでしょうか。

かぐや様は告らせたい

kaguya.love

期待の超新星

まさかまさかのダークホース。

恋愛は戦」というありそうでなかったであろうキャッチコピーを携えてやってきた、そのキャラクターデザインからは内容の想像できないハートフルでコミカルなアニメです。

主役である四宮かぐや(女性の方)と白銀御行(男の方)が、お互いがお互いに告白させようとする恋愛ガチバトル

天才同士である主役2人の頭脳戦、そしてそこにアクセントとして登場するバカキャラ担当の藤原千花。

なお名門校が舞台なので藤原さんもめっちゃ頭いい模様。

一番ポイントが高いのは、サイトドメインが「love」なこと。

こういう使い方があるのかと脱帽しました。

サブタイトルがすごくかっこいいのも魅力的。

「〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

興味しか湧かない。

面白おかしい、ずっと見守っていたくなるアニメです。

まとめ

今回紹介したアニメは、すべてU-NEXT で見られます。

31日間無料で見られるので、まだ見てない人はとりあえず無料体験で見ておくことをおすすめします。

無料体験の登録方法などは下の記事で書いています。

www.mahudiary.com

ほんとに外で疲れた心を癒してくれてる感のあるアニメ4つでした。

最高におすすめなのはやはり「かぐや様は告らせたい」。

みなさんもアニメを見て、ツラい日常を吹き飛ばしてしまいましょう。