まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

気になる本は電子書籍で安く買おう!

気になる本は電子書籍で安く買おう!

文明の利器大好き、まふゆです。

好きなラノベとか漫画とか、紙の本を買いたくなりますよね。分かります。

でも、「あの本気になるけど、本を買うまででもないなぁ」みたいなことってありませんか?

そんな時こそ、電子書籍の使い所です!

電子書籍のメリット

紙の本のデメリットを裏返せば、だいたいメリットになるってくらいには良いことが多いのが電子書籍の特徴。

例を挙げるなら、

  • 場所を取らない
  • その場で手に入る
  • どこでも読める
  • 紙で手を切らない

など。

指を切ったら地味に痛いですもんね。

ちょっと読みたい、読んでみたいと思った本を、わざわざ本屋まで行って買いたいですか?

Amazonで2〜3日待ちたいですか?

電子書籍なら、買いたいと思った時に買えて、即読むことができます。

通勤通学中に電車の中でラノベを開くよりも、スマホを眺めて本を読んだ方が気が楽じゃないですか?

電子書籍なら、場所を選ばずどこでも読めます

逆にデメリットもあります。

売れないこと、です。

紙の本は読まなくなったら売ることができますが、電子書籍は売れません。

でも、どうせ大した額では売れないんですよ。

売りに行く手間を考えた時、売って手に入ったその金額が労力に見合うかと言われれば、NOだと思います。

それならば、うまく割引などを使って電子書籍で安く買いませんか?

BOOK☆WALKER電子書籍を安く買う

BOOK☆WALKERという、電子書籍販売サイトがあります。

オタクなら知らない人はいないであろう、KADOKAWA直営の電子書籍ストア。

当然のごとく、ラノベや漫画に強いです。

まず、そのとき放送している人気アニメの作品を平気で80%OFFとかしてきます。

新規会員限定の条件などはありますが、80%OFFは手軽に手に入りすぎますね。

しかもアニメで面白いのが分かってる訳ですから、買って損することはありません。

ほかにも常に何かしらのセールやフェアを行なっているので割引対象が非常に多いです。

300冊以上の漫画がフェアによって半額になっていたりして、「やがて君になる」など人気作品も対象だったりするのでお得すぎます。

さらに、BOOK☆WALKERではコインと呼ばれるいわゆるAmazonポイントやTポイントのようなものもあって、コインアップ対象作品だとたとえば300円の電子書籍を買って120コイン手に入ります。

1コイン1円なので、300円の電子書籍を買って120コイン手に入ったら、実質180円で買ってるようなものです。

経営は大丈夫か?

通常コインと期間限定コインがあるので、そこだけ注意!

紙の本で買うよりも圧倒的に安く買えますね。

まとめ

BOOK☆WALKER電子書籍を買えば、本屋に行って定価で本を買うよりも圧倒的に安く手に入ります。

気になるから読んでみたい、通勤通学中や遠出をしたときにも読みたいなど、さまざまなニーズにマッチする電子書籍はまじで文明の利器。

利器?

便利of便利です。

なんども言いますが、BOOK☆WALKERはまじで安く買えるので、アニメイトなどで特典目当てに買う本と電子書籍でパパッと買って読みたい本などと使い分けるのがおすすめです。