まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

ポケモンGoでキープしておきたいフィールドリサーチはこれだ!

ポケモンGoフィールドリサーチ

どうも、まふゆです。

ポケモンGoのフィールドリサーチ、やってますか?

私はいまだに、ポケモンが出現する系のフィールドリサーチだと報酬が思い出せなくて思わず消してしまったり、わざわざググったりと損することが多いです。

そこで今回は、覚えておきたいキープしておくべき
フィールドリサーチをここにメモしていきます。

ポケモンGoのフィールドリサーチとは

ポケモンGoフィールドリサーチ

ポケストップを回すと手に入るフィールドリサーチ。

様々な条件に沿って、ポケモンを捕まえたりモンスターボールを投げたり
ジム戦やレイドバトルやったりなどなどをすることで報酬が得られるポケモンGoの遊び要素の1つ。

フィールドリサーチをクリアすると、
1日1回スタンプをもらえます。

7個のスタンプを集めると準伝説のポケモンを大発見します!

やらない理由がないくらいお得な要素なので毎日やっている人も多いと思います。

かくいう私も毎日やっているのですが、
報酬がポケモン出現の場合はどのポケモンが出てくるのか忘れてしまうことが多々あるので、
キープすべきフィールドリサーチをまとめておきます。

キープしておきたいフィールドリサーチ

ポケモンGoフィールドリサーチ

ざっと書いていきます。

・こうかばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルを5回する
報酬:わざマシンスペシャ

・ジムバトルを5回する、ジムバトルを1回する 報酬:ワンリキー

・エクセレントスローを3回連続で投げる 報酬:ヨーギラス

わざマシンスペシャルはレイドバトルの報酬でも確定でもらえるわけではないので、見つけたら積極的にクリアしていきたいタスクです。

ジムバトルができて経験値が手に入るので一石二鳥です。

ワンリキーは、高個体値のカイリキーは6体持っていて損がないのでこちらも狙っていきたいです。

カイリキーはジムバトルでとても活躍するポケモンなのでCPも限界まで上げたいところ。

格闘タイプは基本的にジムで有利に働くので、ジムバトルを1回するのタスクを行うとワンリキーだけでなくマンキーも出てきますし、複数種類育てたい人にはこちらも一応おすすめできます。

ヨーギラスも、バンギラスに進化させて持っておきたいポケモンです。

高い攻撃力を持っているバンギラスは安定して強いポケモンなので、まだ持っていない人や強化の余地がある人は積極的に狙っていきましょう。

エクセレントスロー3回連続は難しいかもしれませんが、伝説レイドなどでクリアを目指せば効率が上がると思います。

まとめ

ポケモンGoフィールドリサーチ

今回まとめたフィールドリサーチはレアアイテムや
ジム、レイドバトルで活躍するポケモンが報酬になっているものを選びました。

自分の欲しいポケモンが報酬で手に入るかもしれないので
1度一覧で目を通しておくと良いかもしれません。