まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

五等分の花嫁を最新刊まで読んだので感想を書く

五等分の花嫁を最新刊まで読んだので感想を書く

どうも、まふゆです。

五等分の花嫁を最新刊までまとめて買って読みました。

2019/3/6時点で8巻までです。

感想を書いていくので、ネタバレ嫌な人は注意ですよ!

五等分の花嫁とは

www.tbs.co.jp

秀才な主人公の上杉風太郎が、落第寸前で勉強嫌いな五つ子姉妹の家庭教師になって5人を無事卒業させることを目指すストーリーです。

ブコメですラブコメ

日本で一夫多妻は認められていないはず...どうなることやら。

五つ子は長女から順番に、

  • 中野一花
  • 中野ニ乃
  • 中野三玖
  • 中野四葉
  • 中野五月

という名前です。

やっぱり三玖が一番可愛い

アニメを見ていると、三玖推しなのかなってくらいには三玖が一番可愛いのですが、マンガを8巻まで読んでも変わらずに三玖が一番可愛いですね。

最初はあんなにダルそうな感じだった三玖が、上杉のことになるとかなり積極的になるのが可愛いポイント。

5巻の告白シーンとか衝撃的でしたね。はよ結婚してくれ。

三玖にここまで好感が持てるのは、おそらく少しのリアルが混ざってるからだと思うんですよね。

五月の姿に変装して、自分が本当は誰なのかを上杉が当てられるか試したりとか、そういうちょっとめんどくさいところが妙にリアル感があって惹かれるんだと思います。

三玖の可愛い姿をマンガで見てくれマジで。

五等分の花嫁 コミック 1-8巻セット

五等分の花嫁 コミック 1-8巻セット

一番デレデレしているのはまさかのニ乃

一番ありえなさそうだったニ乃が五つ子の中でもっとも上杉にデレてます。

ニ乃の告白は三玖の告白シーンより衝撃的でした。まじびっくり。

ちなみに、ニ乃が上杉のことを「フータロー」と呼んだ時の三玖の反応が可愛いです。

行動力は五つ子の中でも随一。

キスにしに行こうとしたり、お風呂に侵入したり。

告白してから態度が一変しているのが特徴的ですね。

一花には報われてほしい

一花はすごく苦労してますね。

自分も上杉のことが好きなのに、それを隠しつつニ乃の行動をセーブしたり、でも三玖のことは応援してたり...

三玖の告白やニ乃がキスしようとしたときの焦りようはちょっと面白いです。

仕事と勉強を両立しているので忙しさは一番かもしれません。

いざとなると意外と余裕がないのが可愛いポイントですね。

四葉は闇が深そう

上杉に「何が欲しいか」を問われた時に、自分意外の4人が好きなものを紹介するばかりでちょっと怖かったです。

部活の誘いを断りきれないところがあったりと、人が良すぎるというか、自分を犠牲にして他を優先しちゃうところがあるので心配。

なにかトラブルに巻き込まれないかハラハラしなが見てます。

うっかり上杉の頬にキスしてしまうようなうっかりしているところは可愛いポイント。

後ろで見ていた三玖の顔が怖かったですけどね。

五月は今後の展開に期待

スキー場で上杉のことを試してからは、上杉に対して打ち解けた感があります。

とくに期末試験では上杉のフォローに入ったり、旅行でも積極的に上杉に協力して話が進んでいたのが特徴的です。

四葉もそうですが、五月も上杉のことが好きというところまでは行っていないと思うので、どのタイミングで好きになっていくのか気になりますね。

五つ子の中でも一番上杉と絡みがあるので、若干メインヒロインっぽくなっているのはストーリー的になにかありそうな予感がしてます。

とりあえずすぐにお腹が空いちゃうのは可愛い。

まとめ

五等分の花嫁を最新刊まで読んだので感想を書く

三玖が一番可愛いのですが、負けず劣らず他の4人も可愛いです。

てっきり声優補正で、水瀬いのりさんが演じている五月のことを好きになるかなと思ったんですけど、三玖がツボに入りすぎてます。

早く上杉と結婚してくれ...

週刊少年マガジンで連載中で、現在は上杉のライバルが現れたりなんなりしているそうです。

8巻の最後で五つ子のうちの誰かが上杉にキッッッッッッッスをしていたので、9巻でこのモヤモヤが晴れることを祈っています。

内容が気になる人は、ぜひ全巻どさっと買って読んでみましょう。

五等分の花嫁 コミック 1-8巻セット

五等分の花嫁 コミック 1-8巻セット