まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

【ポケマス】くさ育成イベントVHマルチに勝てない人へ

どうも、まふゆです。

ポケマスのくさ育成イベントやってますか?

コインの報酬も追加されたので、ぜひやりましょう。

今回のイベントは、クエストの特徴さえ押さえてしまえば簡単にクリアできるのでおすすめです。

くさ育成イベントクエストの特徴

このイベントクエストの特徴は、防御が高いという点に尽きます。

両サイドも全体攻撃を使うとか、アバゴーラからは大してダメージを受けないだとかは考える必要がありません。

とにかく草タイプの特殊技で攻めましょう。

途中、「ひかりのバリア」というスキルを使ってきます。

これはこちらの特殊攻撃の威力を軽減する効果がありますが、使われたところで特殊攻撃のほうがダメージが入りますので無視してください。

おすすめのバディーズ

とりあえずキモリがいればなんとかなります。

キモリを持っていない場合は、サポートに徹するべきでしょう。

次点でロズレイドです。リーフストームが強力。

相手は特殊攻撃を中心に使ってくるので、味方の特防を上げられるバディーズ。

有利属性でサポートも完璧。

他にいなければとりあえず入れておこう。

ガチャ1回も引いてません。

まじでガチャ引いてない人は、ジャローダラフレシア、スターミーがおすすめ。

ジャローダは必須、ラフレシアジャローダが倒れたあとのイッセイコウゲキ要因、スターミーは特防アップとリジェネ&回避付与が強力です。

手順

アタッカーは、能力アップしてから特殊で殴るだけです。

キモリなら勝利を切り開く!1回→クリティカット1回→リーフストーム

サポートは、味方の能力を上げて適度に殴る。

アタッカーと変わりません。

今回は全体攻撃が多いので、ターゲット管理はそこまで重要ではありません。

気軽にやりましょう。

倒す順番も、両サイドから倒してもいいですし、アバゴーラから倒しても大丈夫です。

よっぽどありませんが、アバゴーラはバディーズ技を2回打つとじしんを使ってくるようなので、それまでには倒しましょう。

キモリが2匹いれば心配することはないはずです。

まとめ

VHの中でもかなり難易度の低いクエストです。

ただし、よく強いと言われているスワンナルガルガンは、今回は足を引っ張りがちなので注意が必要です。

この記事を読んでも勝てない人、もしくはキモリ持ってないからマルチ入るのしんどいよって人は、ぜひ私の作ったオープンチャットでお声かけください。