まふ雑記

気になったこと、共有したいことをなんでも書きます。

いのりまち町民集会に持っていきたいおすすめアイテム

どうもまふゆです。

冬といえば、そう。

いのりまち町民集会ですよね。

せっかくのお楽しみイベントですから、準備を万端にして挑みたいところです。

寒さ対策は必須

冬の物販待機列、入場待機列はとても厳しいです。寒すぎます。

せっかくのイベント前に体調を崩してしまっては楽しめませんよね?

寒さ対策は万全にしていきましょう。

マフラー・スヌード

首元を温めると快適です。マフラーやスヌードを用意しましょう。

個人的にはスヌードのほうがおすすめです。

www.uniqlo.com

ユニクロでも買えます。

口元まで隠せて、とても暖かいです。

2018年のいのりまち町民集会の物販でスヌードが販売されていたので、持っている人も多いのではないでしょうか。

腹巻き

頭隠して尻隠さず。

首を隠してお腹隠さず。

お腹を冷やしてしまってはいけません。

腹痛と戦いながら、いのりまち町民集会が楽しめますか?私は無理です。

誰かに見られるわけでもないので、恥ずかしがらずに巻いておきましょう。

ユニクロやGUでも売っています。

めんどくさい人はamazonで。

カイロ

エジプトの首都もカイロ。(豆知識)

待機中の暇つぶしをしていると、どうしても手袋はつけていられないです。

指先が冷えたままなのも大変なので、カイロを1~2個くらいは持っていきたいところです。

貼るカイロ、貼らないカイロ共に、1つ数十円でコンビニで買うことができます。

まとめて買いたい人は、ドラッグストアかamzonで買ったほうが安いと思います。

ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

暇つぶし用品は持っていきたい

いのりまち町民集会は、ライブほどではありませんがかなり並びます。

5時間とか並ぶことになるので、その間に時間を潰せるものを持っていきましょう。

モバイルバッテリー

今の時代、最大の暇つぶし道具といえばやはりスマホでしょう。

ただ、5時間もスマホを触っていては流石に充電がなくなってしまいます。

大容量のモバイルバッテリーは必須です。

このモバイルバッテリーは約6,000円と少し高く感じるかもしれません。

しかし、充電速度は早く、複数回充電することができるので1つ持っているだけでとても役に立ちます。

どうしても予算オーバーな人は、同じ製品の容量が少ないバージョンを選んで買いましょう。

電子機器は安物を買うと損をすることが多いです。

とくにコンビニに売っている安いモバイルバッテリーは、充電速度も遅く容量も少ないためとても不便です。

1つくらいはきちんとした商品を買っておくことをおすすめします。

ラノベ

モバイルバッテリー高いよ...

なるべくスマホ触らないで暇つぶししたいよ...

そんな人はラノベでも買いましょう。

個人的なおすすめは、

こんなところですかね。

1冊1~2時間は潰せるんじゃないでしょうか。

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

地面に座れない人は椅子も欲しい

さすがに立ちっぱなしはしんどくないですか?

私は地面に座れる人なので問題ないですが、苦手な人もいるでしょう。

そんな人は簡易的な椅子を持っていくといいと思います。

サイズも持ち運びに最適でちゃんと座れる、おまけに2000円と安いです。

雨だった場合とか地面に座れないので持っていって損はないですね。

ペンライト

いのりまち町民集会はファンクラブイベントですが、途中で2曲くらい歌ってくれることがあります。

その際にペンライトを使ってもOKなので、ぜひ持っていきましょう。

ライブで使ったものを引っ張り出してくるのが一番いいですね。

なお物販では売らない可能性が高いので、事前に準備しておきましょう。

ペンライトを使用するときは、周りの人に迷惑にならないように気をつけましょう。

まとめ

前回のいのりまち町民集会は寒すぎてほんとにしんどかったので、今回はちゃんと準備して行きます。

上に書いたもの以外にも、小腹がすいたときに食べられるものや飲み物も用意しておくと快適に待機時間を過ごせます。

ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

暇は最悪なんとかなるけど、寒さはほんとに対策しないとたいへんなので、万全の準備をして、いのりまち町民集会を楽しみましょう。